SSブログ

アセロラ [キントラノオ科]

Malpighia punicifolia
キントラノオ科ヒイラギトラノオ属の常緑低木。

acerola06.jpg
直径が2cm程度の小さな花です

acerola07.jpg
夏の日差しが似合います

中央アメリカ~南アメリカが原産です。

acerola03.jpg
樹高は2mになっていました

acerola04.jpg
葉は卵形~楕円状被針形で長さは2~8cmになります

acerola05.jpg
果実は核果で直径は1~3cmです

acerola08.jpg
熟すと赤くなっていきます

栽培されているアセロラはバルバドスサクラ(M. glabra)との交配種とされています。

タグ:Malpighia
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

mimimomo

こんばんは^^
アセロラってこんなお花が咲くのですか~
2センチと言うとそんなに大きくないですね。実と似たような感じかしらね。
by mimimomo (2010-09-09 20:15) 

はくちゃん

こんばんは
アセロラのお花、はじめてみました
綺麗な色合いですねぇ
ホント、夏の日差しがよく似合いそう (^^)/

by はくちゃん (2010-09-09 21:00) 

emuzu

体に良さそうですねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-10 14:41) 

アリスとテレス

>>mimimomoさん
むしろ実の方が大きいぐらいですね^^
by アリスとテレス (2010-09-11 19:00) 

アリスとテレス

>>はくちゃん
汗だくになりながら撮りました^^;
by アリスとテレス (2010-09-11 19:01) 

アリスとテレス

>>emuzuさん
虫の体にも良いのか、たくさん集っていました^^;
by アリスとテレス (2010-09-11 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。