SSブログ

カトレア・ケティエアナ [ラン科]

Cattleya kettieana
ラン科カトレア属の多年草。
ブラジル原産。

Cattleya_kettieana01.jpg
直径が2cm程度と小さめです

Cattleya_kettieana02.jpg
草丈も8cm前後でした

ワシントン条約の附属書 II に記載されています。

これまでに掲載したカトレア属の植物はカトレアのページから見られます。

以前はレリア属に含まれていました。
タグ:Cattleya
nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
カトレアと言われれば、なるほどそう言うお顔ですね~
お色も大人しくて良いですね。
by mimimomo (2011-01-03 13:59) 

こうちゃん

つい、「オリビアを聞きながら」なんて
思いだしました、本年もよろしくお願い致します。
by こうちゃん (2011-01-03 17:18) 

はくちゃん

こんばんは
今回も素敵な色合いですね
たたずまいもかわいいですね

by はくちゃん (2011-01-03 22:43) 

アリスとテレス

>>mimimomoさん
花屋で見かけるカトレアとは大きさが違いますよね^^
by アリスとテレス (2011-01-04 19:07) 

アリスとテレス

>>こうちゃん
窓辺に置いてありそうですかね^^
by アリスとテレス (2011-01-04 19:07) 

アリスとテレス

>>はくちゃん
ミニチュアみたいに小さいですよね^^
by アリスとテレス (2011-01-04 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。