SSブログ

マスデバリア・ストロベリィ [ラン科]

Masdevallia strobelii
ラン科マスデバリア属の多年草。
開花は冬頃。
エクアドル原産。

Masdevallia_strobelii01.jpg
直径は2cm程度です

内側には毛がいっぱいです^^;

Masdevallia_strobelii02.jpg
萼が合着している感じがしますが、どうなんでしょうか

専門家ではないので分かりません^^;

Masdevallia_strobelii03.jpg
蕾では細長い先っちょが前にあります^^;

Masdevallia_strobelii04.jpg
高さは10cm弱でした

ワシントン条約の附属書 II に記載されています。

これまでに掲載したマスデバリア属の植物はマスデバリアのページから見られます。

タグ:Masdevallia
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

emuzu

おぉ~ぉ、、、なんかスゥィーツみたい
食べられそぅ
今度是非、、、試食してみて下さいv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-08 17:22) 

mimimomo

こんばんは^^
このお花は遠めに見たほうがわたくし好みだわ~^^
どうも大きいのは~ 食われそうで~~~
by mimimomo (2011-01-08 19:03) 

アリスとテレス

>>emuzuさん
おそらく人の名前なので・・・^^;
by アリスとテレス (2011-01-09 14:42) 

アリスとテレス

>>mimimomoさん
写真は実物より大きいかもしれません^^;
by アリスとテレス (2011-01-09 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。