SSブログ

デンドロビウム・ウニクム [ラン科]

Dendrobium unicum
ラン科セッコク属の多年草。
開花は冬から春頃。
英名、「ユニーク・デンドロビウム(Unique Dendrobium)」

Dendrobium_unicum01.jpg
直径は5cm弱でした

Dendrobium_unicum02.jpg
唇弁が下になるように撮ってみました^^;

タイ、ラオスに分布しています。

Dendrobium_unicum03.jpg
高さは30cm程度でした

ワシントン条約の附属書IIに記載されています。

これまでに掲載したセッコク属の植物はデンドロビウムのページから見られます。

タグ:Dendrobium
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

chibiroh

こんにちは
おひさしぶりです
先日植物園の温室に行くことがあって
たくさん蘭系の花がありましたが
花びらが意外と肉厚なものが多くて驚きました^^*
by chibiroh (2011-05-19 09:07) 

emuzu

なんか、、、動きだしそう^^;
by emuzu (2011-05-19 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。