SSブログ

リンコボラ・デイヴィッド・サンダー [ラン科]

Rhynchovola David Sander
(=Brassavola David Sander)
ラン科リンコボラ属の多年草。

Rhynchovola_David_Sander01.jpg
花の直径は15cm前後でした

萼片はわずかに淡紅色を帯びています。

Rhynchovola_David_Sander02.jpg
高さは40cm弱になっていました

Rhynchovola_David_Sander03.jpg
葉は線状披針形でした

ブラサボラ・ククラタ(Brassavola cucullata)と
リンコレリア・ディグビアナ(Rhyncholaelia digbyanaB. digbyana)の交配種です。

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
この涼しい印象のお花、夏向きかな~
今だと寒い^^
by mimimomo (2014-12-17 06:35) 

アリスとテレス

>>mimimomoさん
爽やかすぎましたかね^^;
by アリスとテレス (2014-12-17 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。