SSブログ

ヒビスクス・ワイメアエ [アオイ科]

Hibiscus waimeae
アオイ科フヨウ属の常緑低木または小高木。
ハワイ・カウアイ島原産。

Hibiscus_waimeae01.jpg
真っ白な花弁が綺麗です^^

アーノッティアヌスとよく似ていますが、
蕊柱の基部が白くなります。

Hibiscus_waimeae02.jpg
この株は2m程度ですが、大きなものは6mを超えることもあるそうです

Hibiscus_waimeae03.jpg
葉は広卵状楕円形をしています

これまでに掲載したフヨウ属の植物はヒビスクスのページから見られます。

タグ:Hibiscus
nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

mimimomo

こんばんは^^
わぁ~子こまで似たようなものが出てくると
ドンドン忘れていきますね~(__;
最近、頻繁に齢を感じるようになりました(;、;
by mimimomo (2009-10-12 19:55) 

こうちゃん

葉っぱが可愛いですね。
by こうちゃん (2009-10-12 22:02) 

はくちゃん

おはようございます
いつもありがとうございます。
葉っぱかわいいですね

by はくちゃん (2009-10-13 07:57) 

emuzu

ハワイ、、、行きたいです^^
by emuzu (2009-10-13 12:55) 

アリスとテレス

>>mimimomoさん
こんばんは。
ネームプレートがなかったら、全く分からないですね^^;
by アリスとテレス (2009-10-13 19:00) 

アリスとテレス

>>こうちゃん
丸っこい感じがいいですね^^
by アリスとテレス (2009-10-13 19:00) 

アリスとテレス

>>はくちゃん
こんばんは。
いい形ですよね^^
by アリスとテレス (2009-10-13 19:01) 

アリスとテレス

>>emuzuさん
私も行きたいです^^;
by アリスとテレス (2009-10-13 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。