SSブログ

カメリア・クスピダータ [ツバキ科]

Camellia cuspidata
ツバキ科ツバキ属の常緑低木。
開花は春頃。
中国中南部原産。

Camellia_cuspidata01.jpg
直径は3cm程度と小さめです

Camellia_cuspidata02.jpg
白色の花弁が綺麗ですね^^

Camellia_cuspidata03.jpg
樹高は2m程度でした

Camellia_cuspidata04.jpg
葉は長楕円形で先端が尖ります

これまでに掲載したツバキ属の植物はカメリアのページから見られます。

タグ:Camellia
nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

mimimomo

白色と言うのは良いですね~品があります。
by mimimomo (2010-03-19 19:26) 

こうちゃん

カメリアと聞くと、ダイアモンドと言いたくなります。
by こうちゃん (2010-03-19 19:53) 

U3

わたしもこうちゃんと同じ事考えてた。
by U3 (2010-03-19 19:55) 

emuzu

↑そうですね、、、やはりダイヤモンドが浮かびます
>川ですか、、、うぅ~ん誰もありそうですねぇ~d(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-03-20 12:03) 

アリスとテレス

>>mimimomoさん
その代わりに痛むのがすごく早いですね。
状態のいい花を探すのに手こずります^^;
by アリスとテレス (2010-03-20 17:07) 

アリスとテレス

>>こうちゃん
以前はCMが頻繁に流れてましたね^^;
by アリスとテレス (2010-03-20 17:08) 

アリスとテレス

>>U3さん
有名なブランド名ですね^^;
by アリスとテレス (2010-03-20 17:09) 

アリスとテレス

>>emuzuさん
ダイヤモンドとカメリアは直接関係ないと思うのですが、
なぜ、このようなブランド名になったんでしょうね^^;
by アリスとテレス (2010-03-20 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。